【生後114日】それでも今日は4時に起こされる

ベビ子はあと数日で4ヶ月を迎えるのですが、すごいわがままボディでムッチムチ。

体重はこの前スーパーで測ったら5.8kgくらいだったのでまぁ標準値かなって感じです。

f:id:sara_pote:20210603124608j:image

 

5月はベットで毎日寝ることができたのでようやく休めました。

それまでの3ヶ月はリビングでベビ子と一緒に寝てたので…

(旦那氏が夜寝れないと仕事に支障をきたすため)

f:id:sara_pote:20210603125307p:image

青いところが寝てる時間です。

産まれたてこんなん起きるんですよ。

戦争ですよ。

それが3ヶ月くらい経つとこれになる。

すばらっ

f:id:sara_pote:20210603125423p:image

 

ベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんもいるって聞いてたけど、なんとかうちのベビ子は寝てくれました…!

ベビーベッド高かったからありがてえ!

 

 

ベビ子を帝王切開で産んだのですが傷口がまだ痛い。

へその下らへんに13cm程切られたのですが、途中傷口が膿んだりベビ子に蹴られて傷口広がったりで結構大変。

歩いたり寝転んだりする分には全然痛くないのですが、傷口に物が当たったり手で押すとやっぱり痛いですね〜

子宮もズッパリ切られてるからそりゃ痛いわ。

f:id:sara_pote:20210603122924j:image

もともと逆子だったのが最後まで戻らなくて帝王切開になってしまったのですよね。

普通のお産が痛いから帝王切開の方がいいって言って手術する人も最近では多いらしいですよ。

手術の話はまた時間ある時に書こう…。

 

完治するのはいつなのかわからないが引き続き安静に過ごします〜