【生後130日】のほほんデー

今週はベビ子ぐっすり寝てくれたので私もたくさん寝れてハッピーな一週間でした!

お昼寝も微妙に増えてきたのでゆっくりゲームができるし部屋のお片付けもできる!みたいな感じです。

 

ベビ子は最近よく寝返りをするようになったのですが、

まだ自分の力で元に戻ることができないので「うー!うー!」って唸ってます。

昨日は座布団の上に寝てたはずが、ころんと落ちてキャッキャしててびっくりでした。

これからどんどん目が離せなくなるなー…こわい!

けど毎日成長が見れて楽しいですー!大変だけども!

 

4ヶ月経って帝王切開の傷もだんだんと痛く無くなってきました。

2ヶ月目くらいかな…?傷が少し膿んじゃってすごく痛かった…!

けど今はもうあまり気にならなくなってきましたね。

まぁ…ズボンとか履くときは傷口に当たると痛いので慎重に履いてます。

傷口+妊娠線でお腹の見た目がきたない…

水着でビキニ着るで!みたいなのはもうできないですねー

まぁ着ないけど。。。

 

 

妊娠線嫌だなーーって思って高い妊娠線予防のクリーム買ったけど効果があったのかなかったかはわからず…

人によっては出やすかったりそうじゃなかったりするそうなのでわからんですね。

ちなみに私が買ったのはナチュラルマーククリーム。1本8000円。

f:id:sara_pote:20210619093851j:image

いいお値段だったけど匂いが薄くて良かった!

ミルポッシェのやつは匂いがダメでやめましたね…

 

足りないかなーと思って2本目買い足しちゃったのですが、たくさん残っちゃったので冬になったらベビ子に塗り塗りしようと思いますー。

ナチュラルマーククリームは赤ちゃんでも大丈夫らしいのでリサイクル助かる〜

 

 

おっと、ベビ子が目覚めたのでここらへんで…