2021-01-01から1年間の記事一覧

【生後276日】出産レポ

もう忘れてきた出産レポでも書いておきます! もともと妊娠高血圧症候群&妊娠糖尿病&逆子のフルコンボでした。 妊娠後期の3ヶ月間インスリンを腹に打って食事制限するのが大変でしたね… 1日に6分食をしなきゃいけないんですけど在宅勤務じゃなかったら出来て…

【生後273日】近況報告

いきなりぶっ飛ぶ育児日記。。 ちょっと自分の時間ができてきてしばらく遊んでました。 最近のベビ子はもう少しで9ヶ月になります! もう立派な人間の形してる!!! 生後0〜3ヶ月=眠れない。死ぬ… 生後3〜6ヶ月=夜眠れる!最高!! 生後6〜8ヶ月=めっち…

【生後130日】のほほんデー

今週はベビ子ぐっすり寝てくれたので私もたくさん寝れてハッピーな一週間でした! お昼寝も微妙に増えてきたのでゆっくりゲームができるし部屋のお片付けもできる!みたいな感じです。 ベビ子は最近よく寝返りをするようになったのですが、 まだ自分の力で元…

【生後122日】祝⭐︎4ヶ月突入

おつです。 ようやくベビ子が4ヶ月に突入しました! お宮参りやお食い初め、ニューボンフォト等のイベント系は一通り終わったのでようやくゆっくりできますね…。 結構おしゃべりも増えてきて日に日に可愛さが増してくる。 表情も豊かになってきて心が浄化さ…

【生後114日】それでも今日は4時に起こされる

ベビ子はあと数日で4ヶ月を迎えるのですが、すごいわがままボディでムッチムチ。 体重はこの前スーパーで測ったら5.8kgくらいだったのでまぁ標準値かなって感じです。 5月はベットで毎日寝ることができたのでようやく休めました。 それまでの3ヶ月はリビング…

【生後106日】ゲームやるのもたたかい

ベビ子が泣くのでゲームやるときこんなんです。 会社の人に勧められて2年くらいやっていたFF14がついに最新ストーリーまで追いついた…! 長かった…! やること多すぎて無限に遊べちゃいそうでこわい。 ダンジョン行くと20〜30分くらいかかるのでベビ子が途中…

【生後105日】最後の検査

クリームパンみたいなおてて。 昨日は検査しに病院行ってきました。 実は妊娠中に妊娠糖尿病というものになってしまったので出産後に正常な数値に戻っているか検査しなきゃいけないのですよ。 結果はどうやら境界型糖尿病らしいです。 糖尿病まではいかない…

【生後102日】ひさしぶりん

今日は久々に友人と会ってベビ子をお披露目。 友人が自分の赤ちゃん抱っこしてくれるとなんか嬉しい。 友人も一歳児の子供連れてきたけど、 離乳食食べさせてる途中スプーンぶん投げるし吐くしで家がカオス状態… 人の家で離乳食食べさせると大変だと学んだの…

【生後101日】睡眠大事

3ヶ月過ぎてようやく夜爆睡してくれました! ベビ子えらいよ!! それまで3時間ごとのミルクと寝かしつけ、そして搾乳の日々… もうね、これをやって一息ついてスマホ触って寝るかー! と思ったら次のミルクが1時間後…なんてあるあるよくある。 今週は夜の23…

【生後100日】おめっとさん!!

ベビ子がついに100日を迎えました!張り切りすぎてケーキ作ってしまった親バカ。アイシングクッキーは初の試みだったのですが案外うまくいった?かなお絵かきして食べれる!ハマりそう。が、アイシングセットとクッキー粉で6000円…ケーキ、バター、フルーツ…

テスト

テステス!わはは!