【生後105日】最後の検査

f:id:sara_pote:20210524105456j:image

クリームパンみたいなおてて。

 

昨日は検査しに病院行ってきました。

実は妊娠中に妊娠糖尿病というものになってしまったので出産後に正常な数値に戻っているか検査しなきゃいけないのですよ。

 

結果はどうやら境界型糖尿病らしいです。

糖尿病まではいかないけどギリギリだよ的な。

ガーン。

 

昔よく大人に「食事はバランスよく食べてね」って言われたけどあれって嘘らしいです。

最初にサラダ完食してからスープ、おかず、米の順番に食べて血糖の上昇を緩やかに上げるのが正しいらしいですよ。

嘘教えないでほしいわまったく。

 

妊娠中は食事前にインスリンをお腹に打ってたのですが、

怖くて15分かかっちゃうこともありましたね…ビビりすぎか。

お餅とか芋を食べると血糖値ギューン!と上がってしまったので正月とか食べたかったけど我慢した。

甘いものももちろんダメ。

f:id:sara_pote:20210525182805j:image

 

妊娠糖尿病と言われてから同じ症状の人をネットやTwitterで探しまくってめっちゃ読んでたなあ…なつかしい。

 

 

2人目産むときは気をつけてねと言われたので気をつけます。

予定ないけど赤ちゃん可愛すぎてもうすでにもう1人ほしい…

 

そんなお金な〜い!!!!